テレビの脚(スタンド)は捨ててしまってもよいのでしょうか?

壁掛けテレビガイドのホームページへ戻る

問い合わせ

テレビの脚(スタンド)は捨ててしまってもよいのでしょうか?

テレビを壁掛けにすると、(脚)スタンドは要らなくなると思うのですが、これは捨ててしまってもよいのでしょうか?

将来の買い替えを見越して大切に保管してください。

確かにテレビを壁掛けにするとスタンド部分は不要になります。しかもこのスタンド、メーカーによっては結構かさばったり、重かったりと、ついつい捨ててしまいたい気持ちに駆られますが、これは大切に保管されることをおすすめしています。
将来新しいテレビを購入し、それを壁掛けにした場合のことを考えてみてください。今まで壁にかかっていたテレビ。しかもまだ映るとなれば、別の部屋に移動させたり、人に譲ったり…ということも出てくるでしょう。そんな時にスタンドがあるのと無いのでは大きく変わってきます。スタンドがあれば、据え置き型としての役割を与えられますが、スタンドが無ければどこかに壁掛けするしかありません。
そういったわけで、壁掛けした後もスタンド部は残しておかれることを強くおすすめしております。

そのほかの質問

答えが見つからないときは

このQandAの中に、あなたの求めている答えは見つかりましたか?

求めている答えが見つからなかった場合は、専用の問いあわせフォームを使用して、お問い合わせください。