Template

壁掛けテレビガイドのホームページへ戻る

問い合わせ

マイホーム設計中・建築中の方には「事前カルテ」サービスのご案内

ハウスメーカ様と連携し、ミスの無い壁掛けテレビを実現するサービスです。お客様からのご要望をヒアリングしカトー電器が工事指示書を作成。壁の補強や適切な配管ルートをハウスメーカー様にご提案いたします。

マイホームを設計中もしくは建築中の方にお知らせです。カトー電器商会ではハウスメーカ様と連携し、スムーズに壁掛けテレビをおこなう「事前コンサルティング+事前カルテ」サービスを展開しております。これは

1.お客様から壁掛けテレビの各種ご要望をお聞きし、
2.カトー電器が補強の範囲やコンセント位置、配線ルートを設計。
3.設計書をハウスメーカ担当者様にお渡しし、補強と配管ルートまでをお願いし、
4.壁掛けテレビ工事と細かな配線工事はカトー電器が担当する

というサービスです。

(↑)ハウスメーカー様にご提案する設計書のイメージ

テレビの壁掛けで陥りがちな
「先にコンセントを作ったため壁掛け金具と干渉してしまう」
「壁掛け金具が補強のエリア内に収まらない」
「先にコンセントを作ったが、テレビを壁掛けした隠し切れずにはみ出てしまう」
「ケーブルの本数が多くて壁内に入りきらない」
などといった「壁掛けあるあるトラブル」を未然に防ぐことができます。

ハウスメーカー様の工事力とカトー電器の豊富な経験とを活かした「壁掛け事前コンサルティング」サービス。お部屋の壁が出来上がる前でしたら間に合いますので、設計中・建築段階の方で、壁掛けテレビをお考えの方はお気軽にご相談・お問い合わせください。

事前コンサルティングの案内ページ
https://www.cato.co.jp/wall_tv_now_building/

お問い合わせ・ご相談に関しては、ページ最上部「壁掛け診断」から「建築中壁掛け」フォームをご利用いただくと話が伝わりやすくなります。

建築中壁掛け診断
https://www.cato.co.jp/wall_tv_upload/enrty_constructing.php